女性はいくつになってもキレイでいたいと考えています。
その為には、お肌のお手入れにも余念がありません。
紫外線や乾燥によるダメージを減らすことも、美肌をキープするポイントでもあります。
今回はジアミストが、美肌をキープするための対策方法を紹介していきます。


■3月は肌荒れしやすい

3月は、少しずつ暖かくなってきて外出する機会も多いです。
桜が咲いてお花見に出かける人も多いことでしょう。
しかし、この時期は暖かくなったと言えども乾燥が続いている季節でもあります。
乾燥以外にも花粉や強風など、肌にダメージを与えてしまう環境は続いているのです。
冬の乾燥によるダメージは、肌に残っているので、この時期の潤い不足は肌荒れを起こしやすいので注意しましょう。
また、気温が上がると皮脂の分泌も増えてきます。
Tゾーンはベタつくけれど頬や口の周りはカサカサ・・・という悩みの多い時期でもあります。


■紫外線にも要注意

紫外線対策は夏に行うものだと思っていませんか?
紫外線は季節を問わず一年中私たちのもとへ降り注いています。
紫外線は、4月~8月が最も多いと言われていますが、冬の間もしっかりと対策を行うのがおすすめです。
3月からは、急激に紫外線の量が増えてくるので、まだ大丈夫と思っていると後悔してしまうことになりますよ。
また、紫外線対策は外出時だけではありません。
家の中にいるときも、窓際ではガラス越しに紫外線を浴びてしまいます。
洗濯ものを干す時間も、短時間だから大丈夫なんて思わないで日焼け止めを塗るなど注意が必要です。
ごみ捨てや近所への買い物、子どものお迎えなど普段の生活で外出する機会は意外と多いものです。
紫外線は、肌へのダメージが大きく、肌荒れやシミ、シワの原因になってしまうので面倒くさがらず行うようにしましょう。


■美肌を守るために何をする?

美肌をキープするためには、紫外線対策は必須です。
そのほかにも、保湿や美白ケアも行いましょう。
肌への潤いが足りないと肌が本来持っているバリア機能が働かなくなってしまいます。
刺激に敏感になってしまい、ちょっとしたことでも肌荒れに繋がってしまうのです。
敏感肌の人は特に、肌荒れを起こしやすいので保湿を十分に行うようにしましょう。
保湿をしっかり行うことで、肌のターンオーバーを正常な周期へと三越智ビくことができます。
シミやそばかす、ニキビ跡などが気になる場合は、保湿と共に美白ケアも行うと効果的です。


美肌をキープするために、日々のケアをしっかりと行っていきましょう。